本日のお散歩2002   森の小径  12.31

私やジェイくんが鎌倉〜逗子方面を案内すると必ず立ち寄るビューポイントです。遠くに見えるのは新田義貞で有名な稲村ヶ崎。冬の鎌倉も捨てたもんではありません。

1231_01.jpg


私の秘密基地へ向かう森の小径です。場所ですか〜? だから軍事機密ですって。フキフキ "A^^;

1231_02.jpg


ここが私の野営地。かつては秘密組織鉄鍋同盟日本支社の本部もありました。(笑)

1231_03.jpg

右上の桜の木の奥と左下の左手が私の野営地です。この桜の木の手前に桑の木があって、何年か前にその桑の実をシエラカップに入れて焚き火でジャムを作り、たまたまパパに連れられて遊びに来ていた
ちっちゃな女の子が興味深げに覗きこんでいたので、フランスパンに桑の実ジャムを乗っけてあげたら、わし、おおもて。(笑) 

その子の若いパパさんが氷の入ったお茶をくれました。6月とはいえ暑い日で前日から野宿の私には何よりのご馳走でしたよ。ほんと。
またあるときは顔なじみの常連ハイカーの若い娘さんに「先週からずっと居るわけじゃないですよね〜(笑)」なんて言われて。いやその前の週もそこで会ったんでね。娘と野宿したことも一度、まあ、それやこれや話しだしたら切りがないとこですわ。来年温かくなったらまた連れていこうかな。