本日のお散歩2003  イヤスコ犬さんの逆襲  08.17

イヤスコ犬さんから小包が届きました。何だろう? ん? 賞味期限切れ? 

0817_01.jpg

はて? 骨董パーツかしら。


なんだ、フロントバックじゃないか〜、おれこんなの使わないのにな〜、でもカッコ悪。ラ族の美意識ってほんと良くわかんね〜よな〜。こういうもんがカッコいいんかねえ。

0817_02.jpg

そういえばランドナーフレーム手に入れてラ族になりたがっている子連れ狼さんが、今日来るから歓迎の意を込めて貸しだし自転車にはこれを付けようかしら。ラ族シンパだからきっと喜ぶぞ。(^o^)


自転車を持って自転車に乗って北鎌倉駅に行くともう子連れ狼さんがついていました。 「ほら、なるべくランドナーに似せてきて上げたよ」と言ったら。大喜びすると思ったのに「こんなの嫌だー!」と言って泣き出してしまいました。(;^_^A アセアセ…

0817_03.jpg


見かねたCASATIさんが、「しょうがね〜な〜じゃ〜これも付けて上げるよ」とブルックスのサドルバックを付けてあげたら・・・

0817_04.jpg


見て下さい、この笑顔! 子連れ狼さんは「ランドナーなんてカッコ悪いからもう止めた! やっぱサドルバック付けたクラブモデルの方がかっこいいや!」だって。 「クラブモデルを名乗るならちゃんとハンドルバーにライトを付けなきゃダメだよ。」と教えてあげました。

0817_05.jpg


しかしいまさら置いていく訳にもいかず、我慢して付けておいてもらうことに。でもぶーぶー言うので帰りは自転車を交換してあげました。フキフキ "A^^;

0817_07.jpg


子連れ狼さんの機嫌が戻ったのでポタオフ開始!・・・300m走ってけんちん汁(建長汁)のお店に入りました。そうそう、今日の「突発的鎌倉オフ」の参加者は5名。
いつ突発したかというと今朝、Niftyの定例多摩川オフの雨による中止宣言が出てからです。(笑)
左端のIさんに「お会いするのは初めてですよね〜」と言ったら「去年の境川アイスクリームオフ」で一緒に走ったじゃないですか〜」だって。ジェイくんが 「まったくも〜3歩あるくと忘れるんだから〜」だって。ふん、余計なお世話じゃ!

0817_06.jpg


そお言えばこれが建長(ケンチン)蕎麦セットと紫陽花セットです。 ちなみにけんちん汁は建長寺が起源なんだそうです。

0817_08.jpg


亀ヶ谷の切り通しは崖崩れでした。ちょっと小さいけどね。(笑)

0817_09.jpg


逗子の帰りは今年初めて海を見ると言う子連れ狼さんの為に海岸線を走り、小田原に帰るINさんとお別れしたあと、いつもの海の家で生ビール。しかしこの雨では・・・・、浜辺には水着のお姉さんはほんの少ししか居ませんでした。

0817_10.jpg


それから思いつき洋館巡りをしながら一路北鎌倉へ。
んで、子連れ狼さんに「岩の隙間の担ぎ山サイとそうでないのとどっちが良い?」と聞いたら「この時間だからね〜」と言うんで、もっとショートコースの担ぎ山サイにしました。化粧坂です。見て下さい山岳サイクリスト子連れ狼さんの嬉しそうな顔。私も案内したかいが有るというのもです。(笑)

0817_11.jpg

・・・一部脚色あり。(笑)

皆様のお便り(イヤスコ犬さん)

>大喜びすると思ったのに
 でしょう?素直に大喜びして使ってネェ〜、親分シャン? \(^0^)/

いやじゃ! でもラ族に転びかけた山岳サイクリストを救出するのには役に立ちましたー!
イヤスコ犬さん有り難う。 ひひひ、参ったか〜! 

 子連れ狼サンは「ランドナー分布地図」でハッキリ「ランドナー派」で記帳されてますヤン!!(^^;)

その時はまだ「邪」マークが無かったからだよん。

素直じゃぁ無いなぁ〜〜・・・。(^^;) また、そのウチ何か送っとこ〜〜〜。

いらん! 送らんでええ! だいたい何? このでっかい胡椒入れは!

0817_12.jpg