2003.03.30    娘と軽井沢でタンデムに 

軽井沢で初めてタンデムに乗りました。(笑)

0330_01.jpg

いや、なかなか面白い。でも時々ペダルから足を離すと、後が漕いでいないのが解ります。(;-_-X;)



実は娘の小学校卒業記念旅行に小海線の旅に出たのです。小淵沢〜清里〜小諸で1泊〜軽井沢。 で、清里で行ったのは清泉寮。 「なんじゃいそりゃ〜、清泉女学院の女子寮かい?」と思ったらキープ協会だった。
キープ協会ってのは自然保護関係で知ってたんだけど、娘の話によると何でもこの清里をを切り開いたアメリカ人が創設者らしいです。えらい立派な人だったらしい。で、私も久しぶりに貸し自転車のママチャリに乗りました。登りはほとんど押し、下りはペダルも漕がずにダウンヒルでした。
娘が履いているのは? イヤスコ犬さんに頂いたサイクリングシューズ。

0330_02.jpg



小海線終着駅の小諸で泊まったのはまたここ。去年の9月のツーリングで使った宿です。お風呂場の湯に浮いているのは林檎。期間限定ですが。良い香りです。

0330_03.jpg

下は夕食と朝食。このあと何品か来ますが。小学生は夕食が2品少なくて3000円引きってことだったので、その予算で馬刺と鯉こくを追加オーダー。ところが、この日のメニューはさくら鍋でした。思わぬところで馬づくし。



泊まるのはいつも一番安い旧館1階バストイレ無しですが、100年以上昔の趣のある建物と部屋です。サイクリストにもお勧めですよ。

0330_04.jpg

   


(ジェイさん)

 リンゴ風呂、いいですねー。

普段は3月までなんだけど、聞いてみたらなんとか4月の分まであるんだってさ。しかし、深夜とか早朝にひとりで入っていると思わず食いたくなっちゃう。(笑) エエとこでっせ、島崎藤村ゆかりの宿です。

 カメラ取りに部屋へ引き返す岩田さんの姿が目に浮かぶ(笑)

けっ、時間を見計らって最初から持って行ったわい。

(イヤスコ犬さん)

 んで、ヤッパリ お縄でしょか?

じ、実は・・・、 なわきゃね〜だろう! 

0330_05.jpg