2003.05.24    三国峠邪ラ合戦!(三国峠へ) 

野辺山駅に集合した両軍の面々、って実は新宿駅から一緒だったんだけど。

0524_01.jpg


初戦の輪行組立合戦です。勝敗はって? んなもん聞くまでもないではありませんか。
前日深夜、ジェイくんに電話をかけたらまだ東京の会社。(ビックリ)
彼はそれから鎌倉に帰り、徹夜でMTBにワーヤーを張り最終調整はここでやりました。

0524_02.jpg

野辺山を出発し、川上村への緩い下りを快調に飛ばす両軍。と、怖いお兄さんが振り向いて「わりゃ〜、何見とるんじゃい! いてまうどー!」
ひえ〜、怖いよ〜。(T.T)

0524_03.jpg

嘘です。ホントは「岩田さん、ほんとにこの道で良いの? これ下りじゃない!」だって、


千曲川に出て、源流へ遡上する面々。

0524_04.jpg


もうそろそろ仕舞ってるかと思ったら5月一杯は泳いでるんでしょうか、鯉のぼり。

0524_06.jpg

田舎の鯉のぼりは凄いです。地方地方で特色があるのも面白いですね。


途中しもだかおりさんが、川沿いの小径を走ろうよ〜、と我が侭を言い、みんなで付き合うことに。したら、なな、なんと! 行き着いた先は担ぎ山サイ。おれのせいじゃないもんね〜。(笑)

0524_07.jpg

このルートはいつもひとりでしか来たことがないんですが、グループで走るとえらい時間がかかります。
えっ? お前そんなに早かったかって? いや、あの・・・ そうじゃなくて、ちょっと休憩するとすぐおじゃべりが始まって普通なら5分で終わる休憩も30分もかかってしまうんですよ。大弛ルートの合流地点を過ぎてちょっと気が緩んだ梓山のコンビニ休憩がそう。


で、三国峠登りです。おいおい、君たちなにのんびりとご歓談してるのかね! 早く登らんと大弛越えのタカチさんに追いつかれてしまうでないけ! 登り切ったあとなら何とかなるけど、登りの途中で捕まったらもう追いつくことなんか出来ないんだぜ!

0524_08.jpg


あ〜、それ見たことか! とうとう登りでタカチさんに捕まってしもうた!(;-_-X;)
でも峠まで1kmを切った地点、タカチさんもこっからはのんびり登ってくれました。

0524_10.jpg


ゼエゼエハアハアやっと峠にたどりついたらみんなは自転車囲んでヲタク談義の真っ最中! あ〜やだやだ、こんなとこ来たまでヲタク談義すること無いじゃない。・・・と思ったら、

0524_11.jpg

CASATIさん:あ〜、失敗したな〜、泥よけなんか付けてこなきゃよかった。
しもだかおりさん: ひえ〜、そ、そんなこと言わないで下さいよ〜。
タカチさん :こっからは激ダートですからね、そのフロント泥よけ先端のダイナモライトは取った方が良いですよ。振動でゆられてその負荷が全部フォークに固定する処にかかって亀裂が入っちゃいますよ!


既に走りながらおにぎりを食べ終わっていたタカチさんは一足先に林道を下り更に八丁峠を攻め、なんと真っ直ぐ西武秩父に直行した我々より1時間早くゴールに着いていたとか。

0524_12.jpg

ゆっくりとお弁当を食べ、スペシャルロシアンティーでくつろいだ我々が中津川林道下り「邪ラ決戦」を開始したのは14:45ぐらいだったでしょうか?

(イヤスコ犬さん)
親分シャン、お願い〜お弁当は食べる前に写真撮ッてぇ〜m(__)m

あはははは、忘れてて慌てて撮った。だってお弁当開けたらまずパクリとやりたくなるでしょう。(笑) 3月に娘と小海線に乗ったときは娘がこの「元気甲斐」でわたしは「山のべんとう」だったんで、これは初めて食べました。