鎌倉の梅 2004.03.14     宝戒寺の枝垂梅

ここは初めて入るお寺です。このカップル、と言うかお姉さん・・・美人だった。(*^_^*)
が、奥の梅の花の下で一瞬・・・


春ですね〜。その杏の花です。最初は桜だと思いました。
でも幹が桜とは違う。でも花の色は桜みたいだ???
ってんでお寺の人に聞いてみたら杏だと。うう、不覚! (;^_^A アセアセ…


春ですね〜。 これが熱々カップルがその下で・・・・、そう言えば鶴ヶ岡八幡の階段のところでも居たな〜。ええな〜。人混みでそんなことしたのはもう30数年前かな〜、


それにしても、見て下さいこれ! これって神社にあるものじゃないですか?
ここってお寺さんなんですよー!


さてと、鎌倉からの帰り道であります。ちなみに我が家は北鎌倉。鎌倉からは峠と言うか切り通しを通らねばなりません。
が、今回は久々に寿福寺脇の担ぎ山サイコースへ!
えっ? ロードレーサーで山サイかって? 担いでしまえば自転車など何んでも同じです!
実はこの岩の隙間、以前に某氏が初めて私のオフに来たときに案内したところ。
もちろん皆さん、勘当・・・じゃない、感激に涙していらっしゃいまして、幹事冥利に尽きる一瞬で御座いました。にひひひひ """"^_^""""

嗚呼、それにしても山間の木々の向こうに微かに見える木蓮の花など、日本の心、侘びさびの心。

 

他の季節は鎌倉の萩寺・宝戒寺indexからどうぞ