本日のお散歩2004   珊瑚礁から海へ  9.19

こちらは今週「珊瑚礁」の北道3世号。

ここの店員さんはいつも夏です。(笑)
ウエイトレスさんはバティック(ジャワ更紗)みたいな布をまとい、ウエイターはアロハジャツ、ん? てことはウエイトレスさんのもバティックじゃなくてハワイ風?
本日のランチはドライカレーでした。しかし1時間ぐらい待たされたんじゃないかな。店内のお客さんより外のベンチで待ってるお客さんの方が2倍ぐらいいた。フキフキ "A^^;
丸太のベンチでコーヒー(無料)や、ビールやグワバジュースやソフトクリームを食べながら待ってるんですが。まあ、ロケーションが良いからね。


いつもの七里ヶ浜です。子供は元気に波と戯れていました。えっ? 見えない? 左のお母さんの頭のあたりに写ってるのは小学生ぐらいの男の子だよ。

それにしても水着のおねえしゃまが居なくなった浜辺は諸行無常、是生滅法を感じさせまする。
嗚呼、これでは「浦の苫屋の秋の夕暮れ」ではありませぬか。やっぱり浜辺には「花や紅葉」が有った方が良いね〜。(,_'☆\ ベキバキ


鶴ヶ岡八幡の源氏池に行ってみました。流石に蓮の花は終わってます。
これ子供の鷺ですね。なんとか撮れました。嘴に小魚をくわえてるのが判ります?

と言う訳でまたお散歩に出かけてきます。(笑)