鎌倉の夏2006.08.31    由比ヶ浜の夏の終り 

先週の代休を取った31日がリトルタイランドの最終日でした。と言うのでお昼はここで。

海の終り_01.jpg


えっ、良く見えない? 生春巻きもビールも少なくなってしまいましたが。カレーはレッドカレーです。ちょいとご飯に乗せてみました。

海の終り_02.jpg


流石に8月の最終日となると浜辺に人はまばらです。ビーチ・バーはもう閉まっている・・・

海の終り_03.jpg

と思ったら、この後に開きましたが。の〜んびりですねぇ。


私もの〜んびりとビールを飲みながら本を読んでいました。「蝦夷の末裔−前九年・後三年の役の実像」です。読み終わっちゃいました。で、3時のおやつ?にトムヤクン麺。辛かったけどこれぐらいの辛さなら私にも食べられます。

海の終り_04.jpg


リトルタイランドの最終日と言うことは由比ヶ浜の海の家の、海水浴の最終日です。
5時頃に浜辺を散歩しました。
こちらはFMヨコハマの野外スタジオ? 何て言うんだろう? ちょうどゲストの歌手の方が終わったところ、う〜ん、もうちょっと早く散歩に出れば良かった。

海の終り_05.jpg


こちらの女性がアナウンサー? 
あっ、DJのKANAさんと言うんだそうです。あのパネルに書いてある。

海の終り_06.jpg


最後にその場に居たお客さんと記念撮影、を横からパチリ。マイクを持っているのがFMヨコハマのアナウンサーなんですかね?

海の終り_07.jpg


ここはパラソル屋さんだったかな? もう解体を始めていました。

海の終り_11.jpg


ライフセーバーも最後の放送を終え、撤収開始です。

海の終り_12.jpg


浜辺もほんと人がまばらに。

海の終り_13.jpg


最後の最後まで遊ぼうと言う子供達も。

海の終り_14.jpg


主を失った砂の城。でも良く出来ていますね。

海の終り_15.jpg


ん? 俺の才能ってブレッソンに通じるものがあるのかしら。だめ?(笑)

海の終り_16.jpg

でも自分では気に入っているんですよ、この1枚。感度を上げたので粒子は粗いですけどね。


こちらはまぁありがちなシーンですが、でも、夏の海の終わりにはふさわしいかと。

海の終り_17.jpg

(火付盗賊・後日談へつづく)