鎌倉の菖蒲と紫陽花  浄智寺のアジサイも・・・  2010.06.19

明月院を出て、向かったのは浄智寺です。総門の前に咲いているのは・・・

浄智寺のアジサイも・・・_01


私は甘茶だろうと思うのですが、違うかなぁ。

浄智寺のアジサイも・・・_02


緩い石段を登ると鐘楼門が。あれ? あのお二人は明月院でもお見かけしたような。

浄智寺のアジサイも・・・_03


これは黒姫アジサイでしょうか?

浄智寺のアジサイも・・・_04


でもここでもアジサイは終わりに近づいていますね。

浄智寺のアジサイも・・・_05


これなんか、花も散って、飾り花(萼)も下を向いてしまいました。

浄智寺のアジサイも・・・_06


山アジサイも赤くなっています。

浄智寺のアジサイも・・・_07


こちらも。

浄智寺のアジサイも・・・_08


ここは裏の墓地の方の井戸の処です。

浄智寺のアジサイも・・・_09


これからは金糸梅の季節ですね。

浄智寺のアジサイも・・・_10


お約束の書院。一度で良いから入ってみたいなぁ。

浄智寺のアジサイも・・・_11


でも、最初の石段の処のアジサイはまだまだ元気なんですがね。

浄智寺のアジサイも・・・_12


他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ