鎌倉の夏   由比ヶ浜リトルタイランドは快晴  2010.07.18 

夏場の私のお食事処がここリトルタイランドで御座います。

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg

ん? 今年はタイの国旗が出てないね。


今日はこのバーの手前から入りましょう。

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg


右はビーチマッサージとボディアートのお店。

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg


突き当たりが去年も出店していた「889」ってお店です。889って何ですかね。今度聞いてみよう。

由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg


おんや? バンダナなお姉さんのあの衣装。ひょっとしてあのとき着てたもの?

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg


本日のお食事は889から棊子麺のぶっといの。何だっけ? パッシーイウだって。

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg

アラムさんに薦められました。


こちらのお嬢さん達が注文しているのは、真ん中に書いてあるでしょ。

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg

「トルコからやってきたふしぎなアイス・とんとるまん」のび〜るアイスで御座います。

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg

娘を連れてきたときにちょっと貰おう。


このお店はドネルケバブのお店でもあるのです。ああやって焼けた表面を削ってサンドイッチにするんです。けっこう美味しい。

由比ヶ浜リトルタイランド_10.jpg


そのお隣はヒマラヤカリー。前に出店したお店かなぁ。今年はまだ食べていませんが、以前に食べたときはナンが美味しかった。

由比ヶ浜リトルタイランド_11.jpg


帰るときに「889」のおっきなママさんが、「叉来てね。明後日でも良いよ♪」「いや、明日来るよ。だって明日はファイアーショーの初日じゃない」

由比ヶ浜リトルタイランド_12.jpg

それを聞いていたアラムさん。隣の店のRYUさんに大きな声で   
   「明日ファイアーショーがあるみたいですねぇ。7時半かららしいよ」
おいおい、自分でサクラかい。(大笑)


それにしても梅雨があけると、昼からとこの混みよう。

由比ヶ浜リトルタイランド_13.jpg


凄いですね。

由比ヶ浜リトルタイランド_14.jpg


夜も凄いんです。海の家が夜まで混むなんてここで初めて知りました。

由比ヶ浜リトルタイランド_15.jpg


そこから鎌倉駅への帰り道、御成通りには御家人旗が出ていました。

由比ヶ浜リトルタイランド_16.jpg


7月の29日から8月1日までが御成ぼんぼり祭りなんだそうです。

由比ヶ浜リトルタイランド_17.jpg

 


これまでのリトルタイランドは「夏・目次」から