鎌倉の夏 2010   由比ヶ浜リトルタイランド 8月8日  

由比ヶ浜到着は5時1分。あっ、あれはなんだ!

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg


リトルタイランドに国際紛争が起こったようです。

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg


ブレッソンの生まれ代わりと云われていた由比ヶ浜限定ファイアーショー専属カメラマンは、急遽戦場カメラマンとなって、戦地に突入です。

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg

ロバート・キャパの血も引いていたのかしら? 


嗚呼、トルコの国旗が。手前のはなんだ? 由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg

バンダナのお姉さんに聞いたところ、ネパールらしいです。ネパールとトルコとタイって、国境を接していたっけ?
でも何でもありなのがリトルタイランド!


でも、そんな国際問題よりも気になるのはこれ。

由比ヶ浜リトルタイランド_05.jpg

ちっちゃい方がうずらです。


バーンウエンターのお店にいくと・・・。

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg

バンダナのお姉さんがなんか偉そうに指示をしていますねぇ。フキフキ ""A^^;

あっ、もっと繁盛してるところを撮れって。こちらに差し替えます。(;^_^A アセアセ…

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg


889のおっきなママさんが休んでいたテーブルに座らせてもらいました。
だもんでこの日の腹ごしらえは、889のタイ風お好み焼き。

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg

美味しいけどさぁ。でもこれ、おつまみでしょ。ご飯にはならないでしょ!
と云ったら、おっきなママさんが「日本のお好み焼きと同じに考えちゃダメだよ。タイなんだから」。
ということで、お隣からこれを注文。日本風に云うと、豚ステーキ丼ですね。お皿だけど。

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg

すると似たような醤油皿が2つになってしまいました。醤油じゃないけど。
で、焼き豚を間違えた小皿に漬けて、あっ、こっちだったともう一方に漬けたら、
バンダナなお姉さんが「変わった食べ方するのね?」「けっ、間違えただけじゃい!」


これまでのリトルタイランドは下の「夏・目次」から、このあとは「次ページ >> 」