ファイアーショー ポラリスの男衆勢揃い・二幕  2010.08.15

おこたんぺさん編

ポラリス男衆の続きです。今度は火炎三連発。

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg

そしてスタッフぶんまわし。


これも写真では辛いんですが、おこたんぺさんは内側の先端の火を動かさずにまるで時計の針のようにスタッフをまわしていきます。 

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg


そして、ぶんまわしているスタッフを・・・

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

突然放り投げて、それを受け止めてまたぶんまわします。 

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

背景がぶれてるじゃないかって? 幻想的でよいでしょ。(。_・☆\ ベキバキ


これもわたくしの芸術的な得意技、秘技・半透明で御座います。 

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

誰だったかに「心霊写真みたい」と云われましたが・・・

たかさんの炎の盾編

アラムさんのスペシャルゲストは偽物(笑)でしたが、こちらは本物のスペシャルゲスト。

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

これを最初に見たのは、前々回、8日のショーでしたね。何度見ても不思議。

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg


これだけ見てると、炎の幕の向こうは何も着ていないような・・・。なんか艶っぽい。

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

反対側から覗いちゃおっと♪ わくわく・・・。 ちぇ、シルエットになっちゃって見えないや。

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

たかさん談: ちゃんと着てるわよ。(怒)

デビル使いTomoさん編

ファイアーデビルスティックと云えばTomoさんですね。
下の炎は動かさず、上の炎が振り子のように左右に。逆振り子?

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

センタースティックという棒(この場合は火の着いたスタッフ)に直接は触れずに、両手に持ったハンドスティックで
叩いて浮かせたり、回したり、飛ばしたりする技です。


これがまた訳が判らない。炎が水平にまわっています。ヘリコプターっての?

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg


あっ、放り上げた!

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

落ちてきたセンタースティックをハンドスティックで受け止めて・・・そのまま回します。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

本当ですって、連写なので炎が写っていない写真が間に2枚あります。

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

手で受け止めるんだって難しいのに、よくそんなことが出来るわ。


この写真、両手に持ったハンドスティックで火の着いたスタッフを操っているのが良く判ります。

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

実はこれだけ順番が違って、フィナーレのときの写真なんですけどね。