鎌倉の夏   由比ヶ浜リトルタイランド最終日  2010.08.31 

由比ヶ浜に着いたのは夕方の5時35分。
海の家は8月一杯。つまりこのリトルタイランドも今日が最後で御座います。

由比ヶ浜リトルタイランド_01.jpg

向こうから歩いてくる人はバーンウエンターを手伝ってた人。今日はオフなんだって。

国際紛争も最後まで決着着かずだなぁ。(笑)

由比ヶ浜リトルタイランド_02.jpg

いつもと変わらぬこの風景も今日までなんですねぇ。

由比ヶ浜リトルタイランド_03.jpg


6時59分、ファイアーショーの陣地です。こちらも今日まで。
というか、元の予定では一昨日の日曜で終わりだったんだけど。急遽追加です。

由比ヶ浜リトルタイランド_04.jpg

まあ、それも恒例なんだけどね。


ところが今日はファイアーショーの前にもうひとつジャグリングのミニショーが。フレア・バーテンディングですか。トム・クルーズの映画にありましたね、「COCKTAIL」。あれです。

由比ヶ浜リトルタイランド_05.jpg


7時19分。開演直前です。ズラリとならんだ武器弾薬。よく戦闘機の前に搭載するミサイルとか弾薬とか並べている写真があるじゃないですか。あれみたい。

由比ヶ浜リトルタイランド_06.jpg

って、女の子は知らないか。あっ、なっちゃん赤いパンツに着替えてる! さっきまでは黒だったのに。


始まったのかって? うんにゃ、終わったんです。7時55分。
私は今日はカメラを構えずに、アングルも、絞りもシャッタースピードも何も考えずに、ファインダー越しでなく直に肉眼で見ていたのです。5年間で初めて。一度やってみたかったのよ。

由比ヶ浜リトルタイランド_07.jpg

どうだったって? 面白かった〜♪ やみつきになりそう。(笑)

由比ヶ浜リトルタイランド_08.jpg

一番面白かったのはなっちゃんの火柱。初めてやったんです。
なっちゃんはソロで踊っているときは「私は若いけどベテランよ!」ってなキリッとした表情で、こちらも「natsuyo様はとてもお美しくあらせられまする」なんて、執事のじいやみたいなもの言いになってしまうのですが、あのときだけは「なっちゃん可愛い♪」と笑い転げちゃいました。

何があったんだって? ヒミツで御座います。(#^.^#)

由比ヶ浜リトルタイランド_09.jpg

そのほかにも気がついたこと。みんな楽しそうに笑いながら演じてるのね。
一眼レフのファインダーは、コンパクトカメラの画面なんかと違ってちゃんと見えるんだけど、
それでも肉眼にはかないませぬ。


 

由比ヶ浜リトルタイランド_10.jpg

ドネーションの後はあっちでもこっちでも記念撮影。いや、あの人もこの人もか。

由比ヶ浜リトルタイランド_11.jpg


こっちでも。男の人はここのスタッフとか。そう云えば見覚えがあるぞ。
「ホームページに載っけてね。酔っぱらって忘れたなんてなしね!」と釘を刺されました。(笑)

由比ヶ浜リトルタイランド_12.jpg

お〜い、ちゃんとトップページにもあげておいたよん。でも、この女の子達、可愛いね。

えっ、何々・・・、失礼しました。串焼屋さんの代表らしいです。

10-0831-LT-18.jpg

バンプータイの隣に後から出来たこのお店?確かにテーブルの上には串焼き。(笑) 
一度食べたわ。ジェイ君が買ってきたんだけど。


しかし平日なのに、最終日となるとこの混みよう。もう9時前だぜ。ここって、海の家だぜ。

由比ヶ浜リトルタイランド_13.jpg


Ryuさんとアラムさんは余韻に浸る間もなくお店に戻ってお仕事。

由比ヶ浜リトルタイランド_14.jpg

あっ、ブレちゃった。バンダナなお姉さん動いちゃダメじゃん。(お姉さん談:むちゃ云わないでよ!)

Ryuさんはこっちを見てないふりをしながら突然! 甘いね。しっかり撮ってやりました。(笑)

由比ヶ浜リトルタイランド_15.jpg

ちっちゃいママさんと三人揃った処を撮りたかったんだけど。ママさんは中で忙しく働いていました。


おっきいママさんの方は四人揃ってパチリ。

由比ヶ浜リトルタイランド_16.jpg

おっきいママさんは「良いお歳を!」だって。「早すぎない?」と云ったら、
「だって次に会うのは来年じゃない」だって。う〜ん、確かに。


ということでリトルタイランドを後にしたのは9時21分。家に着いたのは24時でした。

由比ヶ浜リトルタイランド_17.jpg

今年も楽しかったですね。みなさん、また来年もよろしゅうに。m(_ _)m