2011.2.27         横浜中華街のお粥 

今日はここには来る予定ではなかったんですが。体調不良で東慶寺に来れなかった娘と元嫁が夕方なら大丈夫というので、お粥を食べさせてやることに。

中華街のお粥_01.jpg


我が家では中華街のお粥と言えば安記です。

中華街のお粥_02.jpg


此処に来ると、メニューの選択権は私にはありません。まずは青菜。

中華街のお粥_03.jpg

次ぎに揚巻と揚パン。私はちぎってお粥に入れますが、連れはそのままでも食べます。

中華街のお粥_04.jpg

そうそう、私の主張が唯一通ったのがシュウマイ。でも1個しか食べられませんでした。
文句を言うと「だって5個しか無かったんだもん!」だって。と言っても、揚巻を一番食べたのは俺だけどね。(笑)

中華街のお粥_05.jpg

ここのお粥はなんかホッとしますね。


いつものコースでグルリとまわると・・・。なんか真っ赤っかなお店が。

中華街のお粥_06.jpg


ここのお店で買うのは始めてです。なんかフランクフルトみたいなのを焼いて店頭で売ってる。

中華街のお粥_07.jpg

見たら腸詰めだって。ホントかよ、フランクフルトじゃねぇの? と、試しに買ってみたら・・・

中華街のお粥_08.jpg

・・・ちゃんと腸詰だった。美味しい。ソーセージも腸詰なんだけどね。連れは肉まんを。


それを食べていたら。なんか変なものが走ってくる。なんだ?

中華街のお粥_09.jpg

あっ、もう一台。自転車ですよこれ! というか三輪車? ペダルをこいでいる。

中華街のお粥_10.jpg

始めて見たなぁ。


大通りに出たら、デッカイ犬。なんか靴を履いてるぜ。

中華街のお粥_11.jpg


で、帰りにまた金メダリストの肉まんを食べたのでありました。

中華街のお粥_12.jpg

左の店でなくてもうちょっと向こうの右側にもあるんです。ちっちゃな肉まん。