北鎌倉 02011.4.13     東慶寺の最後の桜 

やっと親子三人合流して向かったのはここ。東慶寺で御座います。

東慶寺の最後の桜_01.jpg


明月院がメインなんだけど、あっちが先だとこの枝垂桜の感激が薄れるのでね。

東慶寺の最後の桜_02.jpg

徐々に高まるとういう演出で御座います。

東慶寺の最後の桜_03.jpg

しかし、空が蒼いと映えるなぁ。

東慶寺の最後の桜_04.jpg


本堂の枝垂桜は11日より更に終わりかけになっていました。

東慶寺の最後の桜_05.jpg

桜は早いですねぇ。フキフキ ""A^^;

東慶寺の最後の桜_06.jpg

娘と元嫁に東慶寺の仏像展で公開されている水月観音様を見せてやろうと思ったのですが・・・
10日までだったんですね。残念。

東慶寺の最後の桜_07.jpg


お茶室の向こう側の・・・、多分山桜?

東慶寺の最後の桜_08.jpg


これが最後の最後の彼岸桜です。2日前の同じ枝だがこれ

東慶寺の最後の桜_09.jpg


門を出るときに気がつきました。そうだ、これがあったんだ! 怒り、じゃなかった、錨草です。

東慶寺の最後の桜_10.jpg

なんか可憐でよいですねぇ。


他の季節は北鎌倉・東慶寺 index からどうぞ