由比ヶ浜ファイアーショー 友二・タチ吉さん編 2011.07.17

2幕目の狼煙。凄いですねぇ、誰だこれ? 

由比ヶ浜ファイアーショー_01.jpg

Ryuさんみたいですね。 

由比ヶ浜ファイアーショー_02.jpg

おっ、あっちでもオコタンペさんが、ドーンと。 

由比ヶ浜ファイアーショー_03.jpg

デビル使いTomoさん編

何で「デビル使い」というのか、また聞くのを忘れたんですが。あっ、投げた! 

由比ヶ浜ファイアーショー_04.jpg

受けとめた! 

由比ヶ浜ファイアーショー_05.jpg

でも手を使ってではありません。

由比ヶ浜ファイアーショー_06.jpg

両端に火の着いた棒を手に持った指揮棒みたいなので操っているんです。

由比ヶ浜ファイアーショー_07.jpg

火を水平に回すこれはヘリコプターというそうです。これは難しそう。

由比ヶ浜ファイアーショー_08.jpg

あっ、放り投げた。これは高い。

由比ヶ浜ファイアーショー_09.jpg

...連写4コマ目でやっと落ちてきました。

由比ヶ浜ファイアーショー_10.jpg

指揮棒みたいなので操ってるのが解るでしょ。

空海と密教美術展

わっ、突然なにものかが乱入!

由比ヶ浜ファイアーショー_11.jpg

いったい何者なんでしょう。(;^_^A アセアセ…

由比ヶ浜ファイアーショー_12.jpg

なんか横っ飛びで・・・、威嚇しまくっています。

由比ヶ浜ファイアーショー_13.jpg

カニ男? (。_・☆\ ベキバキ

由比ヶ浜ファイアーショー_14.jpg

なんか仏教彫刻で見たことがあるような。

由比ヶ浜ファイアーショー_15.jpg

邪鬼? それじゃ怒られちゃうから大威徳明王か。
でも邪気って反骨精神旺盛で反発力も凄いんですよ。だから五重塔の屋根を支えている。

由比ヶ浜ファイアーショー_16.jpg

この方、由比ヶ浜は初登場なんだけど実は大ベテランさん。後でご本人にご挨拶したら、たち吉さんとか。
違ったっけ? 確か聞いた途端に、「あっ、京都の陶器屋さん!」と思ったんで。