鎌倉の夏 2011.07.17    東慶寺の夏の始まり

鶴岡八幡宮光明寺のあとはここ東慶寺へ。

東慶寺の夏の始まり_01.jpg

蓮は時間の制約があるのでいつもこういうコースに。こちら? 夏は花が無い! ほら枯れてる。

東慶寺の夏の始まり_02.jpg

柏葉あじさいもこんな色。

東慶寺の夏の始まり_03.jpg


め、珍しい! 木瓜に花が咲いていない!(笑)

東慶寺の夏の始まり_04.jpg


嗚呼、やっと夏の花。以前も撮りましたが、この光景を見ると「夏!」って感じです。

東慶寺の夏の始まり_05.jpg


ピラミッドアジサイが咲き始めました。アジサイの中で早い方と勘違いしていたのですが、遅い方だったんですね。

東慶寺の夏の始まり_06.jpg


この日は本当に暑い日で、宝蔵で頂いた梅ジュースは本当に有り難かったです。

東慶寺の夏の始まり_07.jpg

こんなに美味しいのなら家でも作ろうかと思ったのですが・・・。今年は不作でした。(^_^;)


他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ