由比ヶ浜ファイアーショー 友二さんの水晶玉とデビル   2011.08.13

友二さんの水晶玉

暗闇に現れたあれは・・・ 

友二さんの水晶玉とデビル_01.jpg

友さんの水晶玉みたいです。子供達には大人気なんですよね。

友二さんの水晶玉とデビル_02.jpg

そう言えば、今日は照明係りが居ません。 

友二さんの水晶玉とデビル_03.jpg

男の照明係りにさんざんブーたれたんで諦めたんでしょうか? 

友二さんの水晶玉とデビル_04.jpg

友さんのデビル

うわっ、何だ?

友二さんの水晶玉とデビル_05.jpg

と思ったら、トモさんのデビルみたいです。デビルって、両端に火のついた棒を、直接手にもつのではなく、2本の指揮棒みたいなので操るんです。

友二さんの水晶玉とデビル_06.jpg

何でデビルっていうんでしょうね。あっ、足で蹴った!

友二さんの水晶玉とデビル_07.jpg

縦にクルクル。

友二さんの水晶玉とデビル_08.jpg

まあこれが基本。

友二さんの水晶玉とデビル_09.jpg

逆振り子みたいなやつ。棒の両端の下は動かず、上を振り子のように動かします。

友二さんの水晶玉とデビル_10.jpg

いつもより沢山回しております。

友二さんの水晶玉とデビル_11.jpg

あれ?

友二さんの水晶玉とデビル_12.jpg

今度は水平に回しております。

友二さんの水晶玉とデビル_13.jpg

ヘリコプターというんだそうです。

友二さんの水晶玉とデビル_14.jpg

プロペラの回り方が変だって? 

友二さんの水晶玉とデビル_15.jpg

ちゃんと水平に廻っている写真もあるんですが、こっちの方が面白いでしょ。

友二さんの水晶玉とデビル_16.jpg

あっ、上に放り投げた? それとも放り投げたのを受けとめたところかなぁ。

友二さんの水晶玉とデビル_17.jpg