鎌倉の夏 2011.11.21      東慶寺の11月

東慶寺に来るのも1ヶ月ぶり。

東慶寺の11月_01.jpg

そろそろ紅葉が、と思ったのですが・・・。まあ、門前のこの紅葉だけはなんとか。

東慶寺の11月_02.jpg

もみじ以外の紅葉はそれなりなんですがねぇ。

東慶寺の11月_03.jpg

おっ、千両だっけ。じゃなかった、万両だ。冬も近づいているんですねぇ。

東慶寺の11月_04.jpg

野菊、かどうかは知らないけど、でもそんな感じ。素朴で良いですね。

東慶寺の11月_05.jpg

山茶花も。

東慶寺の11月_06.jpg

何だと思います? 柏葉あじさいなんです。これがまた真っ赤になるんですよね。

東慶寺の11月_07.jpg

 

竜胆です。でもこの竜胆、午前中は開いていなかったんですよ。ほんで明月院に行ったあとにまた寄ったら、やっと開き始めていました。

東慶寺の11月_08.jpg

真上からだと、花の中はあんまり綺麗じゃないんですね。

東慶寺の11月_09.jpg

このぐらい距離があると目立たないけど。

東慶寺の11月_10.jpg

アップなら真上からよりこれぐらいの方が綺麗ですね。

東慶寺の11月_11.jpg

 

黄色い葉は綺麗なんだけど、紅葉は・・・。今年はダメなんじゃないかしら。

東慶寺の11月_12.jpg

おっ、宝蔵の前の鉄砲百合がまだ咲いています。

東慶寺の11月_13.jpg

これも変わった菊ですね。

東慶寺の11月_14.jpg

秋ですねぇ。紅葉以外は。

東慶寺の11月_15.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ