鎌倉の秋 2011.12.04    明月院・後庭紅葉公開

明月院の後庭です。花菖蒲の時期と、この紅葉の時期に2週間ぐらい公開されます。

明月院・後庭紅葉公開_01.jpg

ここが見事なんです。

明月院・後庭紅葉公開_02.jpg

いつもの丸窓が解ります? あれがそうです。

明月院・後庭紅葉公開_03.jpg

なんとか陽の当たっている処を撮っているんですが・・・

明月院・後庭紅葉公開_04.jpg

もう少し早い時間ならもっと見事な処が沢山あったはずなんですが。寝坊すけのバカ!(泣)

明月院・後庭紅葉公開_05.jpg

が、まあ、腕でカバーしましょう。どうですこれ。

明月院・後庭紅葉公開_06.jpg

こっちも。

明月院・後庭紅葉公開_07.jpg

これも良いでしょ?

明月院・後庭紅葉公開_08.jpg

これなんかも燃えるよう♪ いつもの崖の紅葉はどうしたって? 何のことでしょう。

明月院・後庭紅葉公開_09.jpg

後庭の奥の紅葉です。ここは例年こうですね。谷戸の奥なので陽が当たりません。

明月院・後庭紅葉公開_10.jpg

そんな日影でも紅葉は綺麗です。

明月院・後庭紅葉公開_11.jpg

こちらも。

明月院・後庭紅葉公開_12.jpg

 


さて、出口です。上を見上げると・・・

明月院・後庭紅葉公開_13.jpg

は〜、やっぱり陽の当たる紅葉は違いますねぇ♪

明月院・後庭紅葉公開_14.jpg

前ページの途中から飛んできた方はこちらからお戻り下さい。


他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ