鎌倉の秋 2011.12.10 明月院後庭の紅葉もまっ盛り

本堂後庭園に突入です。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_01.jpg

すんばらしい♪

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_02.jpg

その先は? 心が高鳴りますねぇ。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_03.jpg

わお〜♪

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_04.jpg

何で円覚寺をすっ飛ばしてきたかというと、ここをちゃんと撮るためなんで御座います。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_05.jpg

先週寝坊をしてちゃんと撮れなかったんでね。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_06.jpg

振り返ったところ。あの屋根が本堂です。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_07.jpg

今日はしっかりと陽が当たってますね。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_08.jpg

すんばらしい、生きてて良かった♪

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_09.jpg

もういつ死んでもいい。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_10.jpg

あっ、まだ東慶寺の本堂があるから死ねないや。(笑)

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_11.jpg

これですよこれ! 毎年これを撮らなければいけないことになっているんで御座います。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_12.jpg

上を見上げると・・・

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_13.jpg

は〜

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_14.jpg

言葉もありません。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_15.jpg

そろそろ戻るとしましょう。

明月院後庭の紅葉もまっ盛り_16.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ