鎌倉 2012.04.08  鎌倉まつりの最後の御輿 

建長寺から鶴岡八幡宮へ来てみると。わっ、御神輿が!

鎌倉まつりの最後の御輿_01.jpg

実は今日は鎌倉祭りだったんです。

鎌倉まつりの最後の御輿_02.jpg

もう終わっただろうと思っていたら、最後の御神輿に間に合ったようです。ラッキー!

鎌倉まつりの最後の御輿_03.jpg

ここが御神輿の終点。ここで湘南甚句というか御輿甚句というか、それを何回かやって・・・

鎌倉まつりの最後の御輿_04.jpg

御神輿を持ち上げて、最後のクライマックスです。

鎌倉まつりの最後の御輿_05.jpg

源氏池の方に廻ると、他の御神輿の人達はもうお花見宴会。

鎌倉まつりの最後の御輿_06.jpg

さて、こちらも宴会場所の確認に。

鎌倉まつりの最後の御輿_07.jpg

ふむふむ。ここでなら出来そう。二人だけだからね。

鎌倉まつりの最後の御輿_08.jpg

赤橋の桜ですか?

鎌倉まつりの最後の御輿_09.jpg

まだ咲いていますが・・・

鎌倉まつりの最後の御輿_10.jpg

でもまあ、峠は越えたというとこ。この桜はちょいと早いんで無理もありません。

鎌倉まつりの最後の御輿_11.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ