北鎌倉 2012.06.08   明月院の花菖蒲・風景編  

後庭への入口は本堂の左側です。あっ、今、編集中に気がついたんだけど、あのお姉さんは、さっきの定点観測ポイントで私の邪魔をした女性ではないけ? 

明月院の花菖蒲・風景編_01.jpg

でも美人だから許す。(笑)


で、花菖蒲で御座います。

明月院の花菖蒲・風景編_02.jpg

やっぱり日傘の人が多いですね。

明月院の花菖蒲・風景編_03.jpg

花菖蒲にとっては辛い日差しなんですが。

明月院の花菖蒲・風景編_04.jpg

 

明月院の花菖蒲・風景編_05.jpg

 

明月院の花菖蒲・風景編_06.jpg

でもまだ午前中なんで、結構元気でした。

明月院の花菖蒲・風景編_07.jpg

昼過ぎだったらちょっと辛いものがあったかもしれないけど。

明月院の花菖蒲・風景編_08.jpg

写真を撮るにはこの時間帯は良いかもしれない。

明月院の花菖蒲・風景編_09.jpg

陽があたっていると、色が映えますもんね。

明月院の花菖蒲・風景編_10.jpg

奥の方のアップです。

明月院の花菖蒲・風景編_11.jpg

その奥の方へ行ってみましょう。

明月院の花菖蒲・風景編_12.jpg

このアングルは本邦初公開かも。(当家比)

明月院の花菖蒲・風景編_13.jpg

 

最近はこういうのも撮ってなかったなぁ。
昔はあった気がするけど。昔はこの竹垣から向こうには入れなかったんですよ。

明月院の花菖蒲・風景編_14.jpg

このアングルは定番ですね。鉄板とも。

明月院の花菖蒲・風景編_15.jpg

 

明月院の花菖蒲・風景編_16.jpg

こちらも私的には鉄板アングル。

明月院の花菖蒲・風景編_17.jpg

そろそろおいとまってときには必ずこのアングルだなぁ。

明月院の花菖蒲・風景編_18.jpg

他の季節は北鎌倉・明月院 index からどうぞ