鎌倉の夏 0212.07.10    源氏池弁天島の蓮開花  

さて、同じ源氏池ではありますが、今度は弁天島から。ここにも小学生が。5〜6年生?

源氏池弁天島の蓮開花_01.jpg

橋の手前から南側です。咲き始めとはいえ、平家池より多いみたい。紅白揃ってるし。

源氏池弁天島の蓮開花_02.jpg

上の写真では左下の紅蓮です。

源氏池弁天島の蓮開花_03.jpg

これは真ん中右側。

源氏池弁天島の蓮開花_04.jpg

これは違います。橋のすぐ下に咲いていた紅蓮。今朝開いたんですかね?

源氏池弁天島の蓮開花_05.jpg

橋を渡ったところ。

源氏池弁天島の蓮開花_06.jpg

昨日から咲いていた花かなぁ。良く解りませんが。

源氏池弁天島の蓮開花_07.jpg

こりゃ〜、今朝からでしょう。

源氏池弁天島の蓮開花_08.jpg

幼稚園の子供達は水遊びみたいです。まだ夏休みじゃないので通れません。

源氏池弁天島の蓮開花_09.jpg

なので、流鏑馬道の方からぐるっと廻って、休憩所の藤棚の方へ行きます。

源氏池弁天島の蓮開花_10.jpg

あの柵の向こうが幼稚園です。あそこで見ているのはお母さんでしょうか?

源氏池弁天島の蓮開花_11.jpg

で、藤棚の前は? まだ白蓮だけですね。ピーク時には紅蓮も混じるんですが。

源氏池弁天島の蓮開花_12.jpg

こちらも開いている花はまだ多くはありません。

源氏池弁天島の蓮開花_13.jpg

今度の土日ぐらいだとだいぶ咲き出しているでしょうが。

源氏池弁天島の蓮開花_14.jpg

あっ、こんなところに隠れて咲いている。

源氏池弁天島の蓮開花_15.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ