鎌倉 2012.07.28   鶴岡八幡宮・弁天島の蓮  

赤橋の方にもどって、今度は弁天島に。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_01.jpg

あっ、スケッチしてるひとがいる。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_02.jpg

橋の上から牡丹園側。さっきは向こう側から撮ってたんですよね。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_03.jpg

赤い蓮も咲いているには咲いているんですが・・・

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_04.jpg

どうも私好みのスキッと開いたのがない。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_05.jpg

白い蓮は理想的に開いているのも多いんですが。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_06.jpg

白旗の裏です。あの女性、暫く気がつかなかったんだけど外人さんでした。後で英語で「このアングル良いよ」だって。英語がわかったのかって? 多分そうじゃないかと。フキフキ ""A^^;

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_07.jpg

おっ、これはよい感じ。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_08.jpg

これもよいですねぇ♪

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_09.jpg

 

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_10.jpg

赤は終わった訳ではなさそうなんですが。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_11.jpg

開いてると思ったらあんなところで。今日って、仏滅?

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_12.jpg

 

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_13.jpg

これはさっきスケッチしていた蓮の花ですね。

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_14.jpg

また隠れてるし!

鶴岡八幡宮・弁天島の蓮_15.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ