鎌倉 2012.07.28   材木座から由比ヶ浜タイ村へ  

光明寺門前のこのあたりは古地図によると海でした。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_01.jpg

今はこのトンネルを潜ると海です。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_02.jpg

う〜ん、夏ですねぇ。 汐神楽のときとは全く違います。

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_03.jpg

あれは1月ですからね。違って当たり前なんですが。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_04.jpg

材木座の方は割と家族連れが多い印象。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_05.jpg

ライフガードのお兄さん。

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_06.jpg

子供が多いでしょ。

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_07.jpg

たまには大人も居ますが。

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_08.jpg

これが材木座の一番端っこです。えらいお洒落になった。
少し前までほんとに「海の家」って感じだったんだけど。

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_09.jpg

で、この橋の向こうが由比ヶ浜。おっ、くすぶっていたタイvs トルコの国際紛争が! 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_10.jpg

まだ午前中なので、人はまばら・・・

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_11.jpg

と思いきや。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_12.jpg

けっこう居るじゃない。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_13.jpg

とりあえずお昼じゃ。 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_14.jpg

今日はどの店から何を食べようかな? 

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_15.jpg

去年から出店の端っこのお店から、定番パッタイを。なかなか美味しい。

材木座から由比ヶ浜タイ村へ_16.jpg

しかし、夜のファイアーショーが済むまで私は帰れないんです。どうやって時間を潰そう。
というので、歩いて北鎌倉に行くことに。今日はけっこう歩くなぁ。というのでこのあと英勝寺へ。
リトルタイランド後半はこちら。