北鎌倉 2011.08.12     浄智寺の夏  

まっすぐ東慶寺に行こうかとも思ったんですが、まだ時間は十分。浄智寺にも寄っていくことに。

浄智寺の夏_01.jpg

でもこの時期の浄智寺はあまり撮るものも無いんですが。あっ、鶏頭。

浄智寺の夏_02.jpg

紫式部もまだ紫にはなっていません。

浄智寺の夏_03.jpg

あれ? こりゃなんだ! 紫式部の花? 始めて見た。

浄智寺の夏_04.jpg

萩はここでもまだです。咲いているのはこれだけ。

浄智寺の夏_05.jpg

おや? 百合のような彼岸花のような。

浄智寺の夏_06.jpg

ぐるりと廻って・・・

浄智寺の夏_07.jpg

素掘りのトンネルを抜けるのがお約束。

浄智寺の夏_08.jpg

書院から仏殿への回廊です。

浄智寺の夏_09.jpg

ん? なんか咲いてる。

浄智寺の夏_10.jpg

で、デカ。何これ?

浄智寺の夏_11.jpg

 

浄智寺を後に中つ道を歩きながら、お昼は何処にしようかなぁ、と思った瞬間、POOCHのあのお姉さん(奥さん?)と目があってしまいました。ニコッと笑って軽く会釈してくれた。

浄智寺の夏_12.jpg

これは通り過ぎる訳にはいきません。ということで、久しぶりに豆カレーとビールで御座います。
旨い。予は満足じゃ♪ と思ったところで写真撮ってないことに気がつきました。

浄智寺の夏_13.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ