2013.03.16       浄智寺は桜も開花 

東慶寺の次は浄智寺です。これは総門。おっ、女性カメラマン!

浄智寺は桜も開花_01.jpg

こちらの棟門には徳川の葵の御紋が。

浄智寺は桜も開花_02.jpg

三椏も満開。でも三椏って「満開」というような雰囲気はあまりしないんですがね。

浄智寺は桜も開花_03.jpg

本日の目的はこれです。枝垂紅梅の満開の確認。

浄智寺は桜も開花_04.jpg

しかしここのロウバイはいつまでも花を残していますねぇ。東慶寺なんて完全に終わってからだいぶ経つぜ。フキフキ ""A^^;

浄智寺は桜も開花_05.jpg

クロッカスはあっという間に終わりです。

浄智寺は桜も開花_06.jpg

椿は元気。

浄智寺は桜も開花_07.jpg


おっ、河津桜はもう葉が出てきました。となると鶴岡八幡宮では大島桜か。

浄智寺は桜も開花_08.jpg

河津桜に葉が出て来る頃に、ここ浄智寺でも隣の桜が咲き始めます。

浄智寺は桜も開花_09.jpg

河津桜では無いんだけど、何て云う桜なんですかね。

浄智寺は桜も開花_10.jpg

龍淵荘のロウバイもまだこんなに健在。

浄智寺は桜も開花_11.jpg

その近くには大輪の椿。

浄智寺は桜も開花_12.jpg

タチヒガンですか? まだこれぐらいです。月末ですかね?

浄智寺は桜も開花_13.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ