2013.03.19     東慶寺の彼岸桜は満開 

円覚寺の次ぎは東慶寺へ。やはり梅は終わりかけですね。

東慶寺の彼岸桜は満開_01.jpg

でも今日の目的はこれです。彼岸桜。

東慶寺の彼岸桜は満開_02.jpg

思った通り満開です。ドンピシャ!

東慶寺の彼岸桜は満開_03.jpg

こちらはその奥の枝垂桜。枝垂桜にも色々と種類があるみたいですね。

東慶寺の彼岸桜は満開_04.jpg

彼岸桜と鐘楼を重ねて・・・。う〜ん、鐘楼だって判らないかな?

東慶寺の彼岸桜は満開_05.jpg

これならどうだ! 御約束の鐘楼写真で御座います。

東慶寺の彼岸桜は満開_06.jpg

ではそろそろ奥へ。

東慶寺の彼岸桜は満開_07.jpg

おっ、木瓜も凄いことに♪

東慶寺の彼岸桜は満開_08.jpg

この梅はちょっと遅咲き?

東慶寺の彼岸桜は満開_09.jpg

本堂を覗くと。

東慶寺の彼岸桜は満開_10.jpg

こちらの枝垂桜も咲いているではありませんか。咲き始め、いやあんまり蕾が残っていない。

東慶寺の彼岸桜は満開_11.jpg

という処でYさんに会いました。私のカッコを見て「本物のカメラマンみたい(笑)」だって。
何を言ってるんですか、失礼な! 私は本物のアマチア報道カメラマンですぞ。

あれ? 黄梅がいつの間にか終わってる。シマッタ! 忘れてた。フキフキ ""A^^;

東慶寺の彼岸桜は満開_12.jpg

本堂門前の紅梅も遅咲き。 ちょっと小さめなんですが、好きな花です。

東慶寺の彼岸桜は満開_13.jpg

で、寒雲亭の前の枝垂桜はまだ蕾です。月末ですかね?

東慶寺の彼岸桜は満開_14.jpg

白蓮舎の前の枝垂梅もちょっと遅咲き。

東慶寺の彼岸桜は満開_15.jpg

 

東慶寺の彼岸桜は満開_16.jpg

奥に行くとまだ十月桜が。長いですねぇ、十月桜って十ヶ月咲いてる桜って意味?

東慶寺の彼岸桜は満開_17.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ