2013.03.23   鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開 

鶴岡八幡宮には1時2分です。実はお蕎麦を食べていました。旨かった。
それはさておき、今日は流鏑馬道の西側からです。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_01.jpg

白い桜が新しく咲き始めましたね。手前が4日前に咲いていた桜。最初に咲いた桜(右下)はもう葉っぱしかありません。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_02.jpg


源氏池に行くと・・・、満開ですねぇ、これで青空だったら。(゜。)シクシク..

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_03.jpg

おっ、白鷺が何か捕まえた。魚?

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_04.jpg

いや、透明な川エビみたいです。 どうやって飲み込むのかと思ったら、放り上げてパク!

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_05.jpg


牡丹園が開いていました。早速中へ。おっ、枝垂桜が。でもちょっと早い?

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_06.jpg

 

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_07.jpg

は〜、これで青空だったら。って、今日はそればっか。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_08.jpg

満開なんですけどねぇ。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_09.jpg

 

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_10.jpg

もちろん牡丹も咲いています。あのお嬢ちゃんは牡丹の写真を。
あれ?  お嬢ちゃんじゃなくてお嬢さん? 一眼レフもってるぜ。それも俺より高そうなのを。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_11.jpg

源氏池に水が無いのは今年いっぱいは続きそうです。 ん? 後半は平家池かな?

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_12.jpg

 

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_13.jpg

 

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_14.jpg

定番スポットですね。ほんとに満開。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_15.jpg


牡丹園を出ると花嫁さんが人力車に乗るとこに。
人力車は有風亭のおっちゃんでした。 おっちゃん、鶴岡会館の御用達? 老舗だからねぇ。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_16.jpg

さて、赤橋の桜は? 葉っぱが出始めてますね。もう終わりです。

鶴岡八幡宮のソメイヨシノ満開_17.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ