2013.03.26     東慶寺は枝垂桜も満開 

今日は気合が入っています。北鎌倉駅に着いたのは10時ちょうど。
東慶寺の山門を覗くと、おっ、枝垂桜が! わかります?

東慶寺は枝垂桜も満開_01.jpg

この時期お約束の山門の隙間からの桃花。これ、桃だよねぇ。

東慶寺は枝垂桜も満開_02.jpg

彼岸桜はもうこんな状態。終わりました。、また来年ね。(^_^)ノ""""

東慶寺は枝垂桜も満開_03.jpg

おや? 書院への通用門が開いてる。おっ、山アジサイが♪

東慶寺は枝垂桜も満開_04.jpg

さて、本堂の枝垂桜は?

東慶寺は枝垂桜も満開_05.jpg

おっ、良い感じ。今日は空もちょっとだけ青いんです。

東慶寺は枝垂桜も満開_06.jpg

ほらね♪ 今週青空がちょっとだけでも期待出来るのは今日だけ。

東慶寺は枝垂桜も満開_07.jpg

満開ですねぇ♪

東慶寺は枝垂桜も満開_08.jpg

でも、良く見ると葉っぱが。終わりかけですか? (;^_^A アセアセ…

東慶寺は枝垂桜も満開_09.jpg


でもお茶室前の枝垂桜は?

東慶寺は枝垂桜も満開_10.jpg

これこの通り。

東慶寺は枝垂桜も満開_11.jpg

満開で御座います。

東慶寺は枝垂桜も満開_12.jpg

今日の目的の半分は達成しました。
後の半分ですか? 明月院は山門の枝垂桜です。それはこの後に。

東慶寺は枝垂桜も満開_13.jpg


何だっけ。大葉紅柏だっけ。まだ大葉ではないですが。

東慶寺は枝垂桜も満開_14.jpg

何だろう? なんか可愛い♪

東慶寺は枝垂桜も満開_15.jpg

十月桜も良いですねぇ♪ 可憐で、知的で、
いつまでも華を咲かせて。まるでおいらみたい。わっ撲たないで! (。_・☆\ ベキバキ

東慶寺は枝垂桜も満開_16.jpg

三椏はちょっとアングルを替えて。

東慶寺は枝垂桜も満開_17.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ