2013.06.30    6月30日の井之頭公園


なんかしらんけどゆうまが東京にやってきました。「V」の着くイベントがあったらしいです。
何だろう? ボランティアの頭文字は「B」だしねぇ。吉祥寺で待ち合わせて井之頭公園へ。
ほんで二人で舟を漕ぎました。「えんやこ〜ら今夜〜も舟〜を〜出す〜」ってね。
そうしたら「顔はダメ!」と。

ゆうまin井之頭公園_01.jpg


「えっ、それじゃぁおなか? 胸ならいい?」  「なんの話じゃ!」 「わっ、撲たないで。暴力反対!」 (。_・☆\ ベキバキ

ゆうまin井之頭公園_02.jpg


そんなボケツコミをやっているうちにマングローブの密林にさまよい込んでしまいました。
これはまずい。早く脱出しないとワニがくるぞ。 こうなったらベトナム戦争で鍛えたこの腕で!

ゆうまin井之頭公園_03.jpg

しかし頭の後ろはGIカット風にした方がいいかなぁ。

やっとメコン川に出たぞ。これでもう大丈夫♪

ゆうまin井之頭公園_04.jpg

ほんとはどんな話をしてたんだって?
「みんなが岩田しゃんは何してんだろうって云ってるよ〜」 「そんなもんわしのHP見りゃ判るだろ!」 
「だって自転車関係は全然更新してないじゃん」 「ラ族はもう蹴散らしちゃったから、今度は歴史学で東大名誉教授を目指しているんじゃ!」 「そんな話があるの?(まじ顔で)」 「無いから目指してるんじゃないか!」 
「なんだぁ〜、いつもの大法螺かぁ」 「壮大な夢とおっしゃい!」 

ゆうまが自分も漕ぎたいというので代わってあげると、わっ、また密林に! 何やっとんじゃい。

ゆうまin井之頭公園_05.jpg


「ふ〜、やっと脱出出来たわ」 フキフキ ""A^^;   とゆうま。
「わー! ちゃんと前を見んかい! (あっ後ろか)、左を漕げ左を!」 (;^_^A アセアセ…

ゆうまin井之頭公園_06.jpg


「左ね?」  「あー! ちゃうわい。俺から見て左じゃ! わー、ぶつかる!」 (ガシッ)

ゆうまin井之頭公園_07.jpg


「ええい、お前はおとなしく後ろに座ってろ! あのお嬢ちゃん、恐怖で顔が引きつってたぞ!」
「おじょうちゃんゴメンナサイ」 とゆうま。

ゆうまin井之頭公園_08.jpg

これは本当の話かって? 本当ですとも。半分ぐらいはね。(。_・☆\ ベキバキ

そのあと、ゆうまはお坊さんに会いに立川に行って、無事にその日の内に新幹線で帰れたようです。何でお坊さんが出てくるんだって? なんかしらんけどそれもVつながりらしいです。

そういえば、今回はわしのことを「おとうちゃん」て言わなかったなぁ。親離れ出来たんかしら?

ゆうま: 「だってもうおじいちゃんじゃない。可哀想だからいわなかっただけよ!」 
わし : 「失敬な、まだ孫はおらんぞ!」(妹には居るけど)

ところで。井の頭公園で月例の井の頭ポイをやってました。やってたって言っても、みんなが思い思いにポイをやってるだけで、由比ヶ浜みたいなショーではないんですが。
「あれ? 月末の日曜だっけ?」 と思ったらやっぱり普通は月初。でも主催者Yutaの都合で7月分を1週間早めたみたいです。どんな事情かって? バイカル湖のイベントがあって東京にはいないんだそうです。バイカル湖って何処。鹿児島? えっ、海外なの? ロシア?

そこで由比ヶ浜の常連さんに「由比ヶ浜のファイアーショー、いつから始まるか聞いてる?」と聞いたら、全然わかんないんでみんな困っているとか。無いかもしれないと。まいったねぇ。

「7/4 追記」
RYUさんにメールしてみました。そうしたら「ただ今鋭意調整中であります!」と。なんでも今年は二つのタイ村が並ぶそうです。去年みたいにあっちに行ったりこっちに行ったり右往左往しないで済むみたい。やったね♪