2013.07.20   鶴岡八幡宮の蓮リベンジ  

嗚呼、なんということでありましょうか。先週のリベンジのはずが、先週よりも更に寝坊して、鎌倉駅に着いたのは10時35分。鳥居ではもう10時50分です。やばい。(;^_^A アセアセ…

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_01.jpg

 

まずは平家池を。ん? 沢山咲いてる。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_02.jpg

 

でも島には渡れません。これこのとおり工事中なんです。でもなにもこんな時期にやらなくとも良いのに。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_03.jpg

 

渡れる島は源氏池だけ。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_04.jpg

 

おっ、咲いてる。でもちょい遅かった感じ。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_05.jpg

 

 おっ、こちらは見事にドンピシャ!

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_06.jpg

 

この時間ではもうダメかと思ったんですが、曇りで気温も低めだったのが幸いしたんでしょうか?

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_07.jpg

 

でもこちらは散る寸前? きっと昨日から咲いていたんでしょうね。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_08.jpg

 

最初の白蓮ほどではないけど、やっぱ限界ギリギリ。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_09.jpg

 

おっ、こっちはそうでもないぞ♪

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_10.jpg

 

良いですねぇ。かろうじてリベンジなったか。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_11.jpg

 

で、弁天島から幼稚園の方へ。
いつもならこのあたりは紅蓮が沢山咲くんですが、今年はまだ蕾です。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_12.jpg

 

幼稚園の藤棚側では白蓮が見事に♪

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_13.jpg

 

 

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_14.jpg

 

ええですなぁ♪

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_15.jpg

 

藤棚の処では鯉の餌をやっていた人が鳩に囲まれて。面白いけど結構痛いんだよね。鳩の爪は。

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_16.jpg

 

で、休憩所前は? 

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_17.jpg

 

距離があるので300mmでもかなりトリミングです。
デジカメ300は昔の感覚なら450mmの超望遠でっせ。(;^_^A アセアセ…

鶴岡八幡宮の蓮リベンジ_18.jpg

他の季節は鶴岡八幡宮牡 index からどうぞ