北鎌倉 2013.11.29  浄智寺の紅葉も真っ盛り

ひさしぶりに浄智寺へ。いつ以来かなぁ、ありゃ、6月以来だった。あれ? 来たような気がするが。
あっ、10/09に来てるじゃないか。浄智寺index に漏れてる。フキフキ ""A^^;

浄智寺の紅葉も真っ盛り_01.jpg


御約束の鐘楼門前のススキ。 ん? 逆光。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_02.jpg

もう一枚。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_03.jpg


奥のもみじはまだまだですね。というか、この枝。赤くなることあるんだろうか?

浄智寺の紅葉も真っ盛り_04.jpg

上を見上げると綺麗なんですがね。陽があたっているから。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_05.jpg


ぐるっと廻ると、 おっ、こっちはモロに♪

浄智寺の紅葉も真っ盛り_06.jpg


こっちも。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_07.jpg

 

浄智寺の紅葉も真っ盛り_08.jpg


龍淵荘の前の紅葉もまっ盛りですね。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_09.jpg


書院の前は?

浄智寺の紅葉も真っ盛り_10.jpg

まだちょっと。でもこれはこれで良い感じ。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_11.jpg


 

浄智寺の紅葉も真っ盛り_12.jpg

 

浄智寺の紅葉も真っ盛り_13.jpg


山茶花ですね。もうそういう季節みたいです。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_14.jpg


で、こちらは、良くは知らないけど、御住職のお住まいのような。

浄智寺の紅葉も真っ盛り_15.jpg

その塀際からの紅葉は私の秘密のスポットです♪

浄智寺の紅葉も真っ盛り_16.jpg

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ