鎌倉 2014.02.08  東慶寺の雪・門前払い1日目 

お昼には東慶寺に着くつもりで家を出たのに、大船駅でポイントが切り替わらないとかで電車が立ち往生。おまけに大船から先鎌倉方面は運休。なんとか大船まで辿り着いて徒歩です。

東慶寺の雪・門前払い1日目_01.jpg

 途中吹雪で現在ただいま3時15分。吹雪じゃないじゃんて? 吹雪の最中にカメラなんか出せますか!

うわっ、向こうの方、吹雪いてる。

東慶寺の雪・門前払い1日目_02.jpg

 

おっ、綺麗♪

東慶寺の雪・門前払い1日目_03.jpg

 

うわっ、また吹雪いてる!

東慶寺の雪・門前払い1日目_04.jpg

 

ちゃんと東慶寺にたどりつけるんでありましょうか。というかここ八甲田山? 

東慶寺の雪・門前払い1日目_05.jpg

 

足跡は私のものしかありません。
行き倒れたらそのまま凍死? 来年の雪解けまで発見されない? ブルブル

東慶寺の雪・門前払い1日目_06.jpg

 

うわっ、雪が落ちてきた! そういえば昔、鶴岡八幡宮で頭に直撃を喰らったことが。

東慶寺の雪・門前払い1日目_07.jpg

 

おっ、雪だるま。そういえば昔 雪だるまコンテストが開催されてことがありましたね。

東慶寺の雪・門前払い1日目_08.jpg

 

現在ただいま3時34分。なんとか生きて東慶寺にたどりつけました。こ、これで助かる!

東慶寺の雪・門前払い1日目_09.jpg

 

と思ったら、閉まってる。なんか怪しい人影が。近づいてみたら写真を撮っているようです。
こんな吹雪の日に何考えてんの? (世間の声:お前もだ!人のこと云えるか!)

東慶寺の雪・門前払い1日目_10.jpg

 

あ〜、人っ子ひとりいないや。(世間の声:あたりまえだ!)

東慶寺の雪・門前払い1日目_11.jpg

 

ところで、先客の方はデッカイ望遠で真正面を狙ってました。 ひょっとして鎌倉住人さん?
聞けば良かったなぁ「フォトギャラリー出してます?」 って。

東慶寺の雪・門前払い1日目_12.jpg

 

「どうやって来たんですか?」と聞かれたので「大船駅から歩いてきた」と言ったら「えー!」とビックリされました。そんなに変かねぇ?  というか近くの人?

東慶寺の雪・門前払い1日目_13.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ