2014.02.14     東慶寺で三度目の門前払 

前回の失敗に学んで今日は早くに家を出ました。今日は大船駅のポイントも大丈夫なようです。

東慶寺で三度目の門前払_01.jpg

 

北鎌倉駅着は11時24分。あんまり早くないじゃないかって? 湘南新宿線を止めて東海道線で来たんです。前回電車の中に2〜3時間閉じこめられましたから。

東慶寺で三度目の門前払_02.jpg

 

円覚寺は? げげっ、閉門だって。(;^_^A アセアセ…

東慶寺で三度目の門前払_03.jpg

 

東慶寺は昼から閉門になることが多いからまだ大丈夫。でも急がなきゃ!

東慶寺で三度目の門前払_04.jpg

 

おっ、綺麗♪

東慶寺で三度目の門前払_05.jpg

 

良いですねぇ。ひとつ残念なことは東慶寺じゃないからフォトギャラリーに出せないんです。

東慶寺で三度目の門前払_06.jpg

 東慶寺への道すがらも可にしてくんないかなぁ。(。_・☆\ ベキバキ

そんな写真はいいから急がなきゃ!

東慶寺で三度目の門前払_07.jpg

 

ハラハラドキドキ・・・

東慶寺で三度目の門前払_08.jpg

 

ん? あれ?

東慶寺で三度目の門前払_09.jpg

 

ま、またしても門前払いですか! ご丁寧に石段下からですぜい。

東慶寺で三度目の門前払_10.jpg

 

やっぱり二度あることは三度あるなんですねぇ。 は〜、私って、なんて不幸なんでしょ。

東慶寺で三度目の門前払_11.jpg

 

一生懸命背伸びしても中は見えません。(世間の声:あたりまえだ!)

東慶寺で三度目の門前払_12.jpg

 

くっそー、なんとかして撮ってやるぞ。これはどうだ!

東慶寺で三度目の門前払_13.jpg

 

うわっ、レンズに雪が着いた。(;^_^A アセアセ…

東慶寺で三度目の門前払_14.jpg

 

何か絵になるものは・・・

東慶寺で三度目の門前払_15.jpg

 

しかたがないからギャラリーでも見て・・・、と思ったらこちらも門前払い。トホホホホ

東慶寺で三度目の門前払_16.jpg

 

おや、寺役所のタケルクインディチには「ご予約満席」が出てませんねぇ。

東慶寺で三度目の門前払_17.jpg

でもまだ開店まで20分もあります。こんなとこで20分も待ってたら凍死してしまう。
どうしよう、そうだ、浄智寺へ行こう。閉門だって総門に鐘楼門が撮れるぞ。

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ