2014.03.07     東慶寺の梅はピーク? 

本日の北鎌倉駅着は12時53分。
時間が無い。時間が無いけど行きがけの駄賃だ、という訳で東慶寺へ。

東慶寺の梅はピーク?_01.jpg


おっ、やっぱ満開♪

東慶寺の梅はピーク?_02.jpg


鐘楼の紅梅もこの通り。

東慶寺の梅はピーク?_03.jpg


もちろん白梅も♪

東慶寺の梅はピーク?_04.jpg


書院中門の紅梅。

東慶寺の梅はピーク?_05.jpg


おっと、仕事を忘れてた。定点観測紅梅です。

東慶寺の梅はピーク?_06.jpg


これはまた別の紅梅ですね。書院のガラス越しに撮ったことがあります。

東慶寺の梅はピーク?_07.jpg


白梅のアップ。

東慶寺の梅はピーク?_08.jpg


おんや、福寿草も。

東慶寺の梅はピーク?_09.jpg


そして、白梅の定点観測で御座います。

東慶寺の梅はピーク?_10.jpg

 

東慶寺の梅はピーク?_11.jpg

 

東慶寺の梅はピーク?_12.jpg

 

東慶寺の梅はピーク?_13.jpg


さんしゅゆの花も咲いてます。でも、実がなる頃にはさんしゅゆのこといつも忘れるんですよね。

東慶寺の梅はピーク?_14.jpg


今は入れない白蓮舎の紅梅です。

東慶寺の梅はピーク?_15.jpg


Yさんに云わせると私の取り柄はこういう写真なんだとか。 取り柄は活かすことに致しましょう。

東慶寺の梅はピーク?_16.jpg


おっ、もう1時15分だ。早く行かなきゃ!

東慶寺の梅はピーク?_17.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ