2015.05.06   東慶寺の新緑とカキツバタ  

学術研究論文もやっと目鼻がつき、寺院史の専門家に寺院の部分だけ見てもらいました。疲れ果てたのでここ数日、夜はDVDばっか見てます。やっとAVが見れたかって? いや〜、死ぬ前に一度は見てみたいとおもうのですが、バキッ!!☆/(x_x)  癒し系で「ホタルノヒカリ」なんか見てます。
このDVDを去年始めて見たときに、娘に「あんたみたいなのを何ていうのか判ったよ。『干物女』って云うんでしょ?」とメールしたら「失礼にもほどがある!(怒)」と返信がきました(笑)。

東慶寺の新緑とカキツバタ_01.jpg

 

5月初旬の東慶寺は新緑。 アジサイはまだです。カルミアも満開はこれから。

東慶寺の新緑とカキツバタ_02.jpg

 

なんだっけ、この花。なんてことない雑草のような花なんですが、心が和みます。

東慶寺の新緑とカキツバタ_03.jpg

 

これも♪

東慶寺の新緑とカキツバタ_04.jpg

 

黒姫アジサイにやっと花がつきました。
花じゃないって? 良いんです。学術研究オフタイムですから。

東慶寺の新緑とカキツバタ_05.jpg

 

じさまです。学術的には翁草。

東慶寺の新緑とカキツバタ_06.jpg

 

なんですかね。地味だけどほんのりと。

東慶寺の新緑とカキツバタ_07.jpg

 

柏葉アジサイもこれから。

東慶寺の新緑とカキツバタ_08.jpg

 

この赤も綺麗だったなぁ〜。
今は一青窈の「もらい泣き」を聞きながら書いています。あっ、「ハナミズキ」に変わりました。

東慶寺の新緑とカキツバタ_09.jpg

 

この女の子達、前の子が後ろの子に撮られているのに気づいて「ならばこうだ!」と撮りあい。

東慶寺の新緑とカキツバタ_10.jpg

楽しそうで良いですねぇ。

新緑です。

東慶寺の新緑とカキツバタ_11.jpg

 

おっ、カキツバタが咲き始めました。

東慶寺の新緑とカキツバタ_12.jpg

 

アップ!

東慶寺の新緑とカキツバタ_13.jpg

 

こっちは綾目ですね。やっと違いが解るようになりました。

東慶寺の新緑とカキツバタ_14.jpg

 

なんて花か知らないんだけど、昔から好きな花です。

東慶寺の新緑とカキツバタ_15.jpg

 

 

東慶寺の新緑とカキツバタ_16.jpg

 

やっぱこの時期の東慶寺は新緑ですね。

東慶寺の新緑とカキツバタ_17.jpg

寺役所は2時のお客さんがずらりと並んでいたので、私のお昼はこちら。ポーチです。ここのワイングラスはちょっと変わっていて、ステムが無い。

東慶寺の新緑とカキツバタ_18.jpg

今は「月天心」が流れています。あっ、柴咲コウの「月のしずく」に変わった。

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ