2015.12.06     東慶寺の紅葉も終盤に  

9時58分です。今日は11時から学術研究現地調査団なんですが、早起きしてその前に東慶寺へ。

東慶寺の紅葉も終盤に_01.jpg

うう、空がいまいち。フキフキ "A^^;

東慶寺の紅葉も終盤に_02.jpg


昨日お約束した木瓜の花です。おかしいでしょ? 12月ですよ。

東慶寺の紅葉も終盤に_03.jpg


こちらは常識ある蝋梅の花。これは素心蝋梅じゃなくて蝋梅ですね。

東慶寺の紅葉も終盤に_04.jpg


本堂の紅葉は朝でもダメか。(;^_^A アセアセ

東慶寺の紅葉も終盤に_05.jpg


でも朝の三ツ股は良いですね。この時間だと陽があたるんです。

東慶寺の紅葉も終盤に_06.jpg

その隣の三ツ股までは陽は届きませんが、でもいい感じ。

東慶寺の紅葉も終盤に_07.jpg


十月桜もこの時間の方が綺麗だ。

東慶寺の紅葉も終盤に_08.jpg

 

東慶寺の紅葉も終盤に_09.jpg


まだ時間があるので奥の方へ。

東慶寺の紅葉も終盤に_10.jpg

 

東慶寺の紅葉も終盤に_11.jpg


このコントラスト好き♪

東慶寺の紅葉も終盤に_12.jpg

 

東慶寺の紅葉も終盤に_13.jpg

でも東慶寺の奥の紅葉が綺麗ということは、紅葉はもう終わりってことなんです。

東慶寺の紅葉も終盤に_14.jpg

 

東慶寺の紅葉も終盤に_15.jpg

 

東慶寺の紅葉も終盤に_16.jpg


この紅葉は綺麗ですね。

東慶寺の紅葉も終盤に_17.jpg

あっ、誰しも考えることは同じみたい。

東慶寺の紅葉も終盤に_18.jpg

他の季節は北鎌倉・東慶寺 index からどうぞ