2016.04.06       浄智寺の桜も満開だけど 

東慶寺から浄智寺へ。こんなとこに桜があったんだ。

浄智寺の桜も満開だけど_01.jpg

 

浄智寺の桜も満開だけど_02.jpg

でも空は白くなってきました。

浄智寺の桜も満開だけど_03.jpg


タチヒガンは満開をちょっと過ぎたぐらい?

浄智寺の桜も満開だけど_04.jpg


こっちは山桜?

浄智寺の桜も満開だけど_05.jpg

アップで。

浄智寺の桜も満開だけど_06.jpg

 

浄智寺の桜も満開だけど_07.jpg


ああ、空が〜(泣)

浄智寺の桜も満開だけど_08.jpg

 

浄智寺の桜も満開だけど_09.jpg


おや、書院の茅葺きの葺き替えが始まるようです。

浄智寺の桜も満開だけど_10.jpg


足下にはカタクリ。この花の形はなんとなく外来種に見えるんですが、日本古来の花なんですよね。なんか不思議。

浄智寺の桜も満開だけど_11.jpg


龍淵荘の方は葺き替えがほぼ終わりのようです。おっ、ちょっと青空が。

浄智寺の桜も満開だけど_12.jpg

海棠が満開になると明月院の枝垂桜も満開のはず。

浄智寺の桜も満開だけど_13.jpg


あれ? ミス鎌倉なお嬢さん達。撮影? 残念ながらご尊顔は拝せませんでした。

浄智寺の桜も満開だけど_14.jpg


あ〜あ、桜は満開なのになぁ。この空では・・・・。今年は曇りばっかでやんなります。

浄智寺の桜も満開だけど_15.jpg

 

浄智寺の桜も満開だけど_16.jpg

 

他の季節は北鎌倉・浄智寺 index からどうぞ