2016.07.16     源氏池休憩所の白蓮   

弁天島を出て幼稚園へ向かう途中です。

源氏池休憩所の白蓮_01.jpg

幼稚園の扉の上から。ここから先にはもう紅蓮はありません。 

源氏池休憩所の白蓮_02.jpg

そして藤棚の前。 

源氏池休憩所の白蓮_03.jpg

 

源氏池休憩所の白蓮_04.jpg

 

源氏池休憩所の白蓮_05.jpg


えっ、ヒッチコックの再来? 鳥が女の子を襲ってる! 「頭は止めて!」と叫び声が!(;^_^A  

源氏池休憩所の白蓮_06.jpg

このあとこの子に「モテるねぇ(笑)」と云ったら、「餌持ってるから♪」と塩気の薄いせんべいをくれました。とたんに私もこの状態。くちばしで手のひらを突っつかれるのはまだ良いんだけど、鳩の爪ってちょっと痛いんだよね。なのであの子は「頭は止めて!」と。(最後にもう一度登場します)

こちらは休憩所の前です。 

源氏池休憩所の白蓮_07.jpg

 

源氏池休憩所の白蓮_08.jpg

 

源氏池休憩所の白蓮_09.jpg

向こうに見えるのが弁天島、あっ、弁天島というのは当サイトの命名です。 

源氏池休憩所の白蓮_10.jpg

 

源氏池休憩所の白蓮_11.jpg


9:30 鳩娘が鳩を引き連れてやってきました。人なつっこい可愛いよい子でしたね。

源氏池休憩所の白蓮_12.jpg

最初見たときはお兄さんお姉さんと四人で話しながら歩いてきたんですよ。
なので姉妹かと思ったら、お姉さんが「ありがとね、良い旅になったわ♪」、
このおじょうちゃんも「じゃ〜ね♪」と鳩の方に駆けていくではありませんか。
一人で来てたんだ!

他の季節は鶴岡八幡宮 index からどうぞ