2017.03.25     東慶寺の彼岸桜が満開 

ひさしぶりの北鎌倉、と思うでしょ。実は昨日も来ているんです。19日にも。

東慶寺の彼岸桜が満開_01.jpg

昨日、ギリギリなんとかという写真が獲れたので今月はこれで完了、と思っていたんですが、朝起きたら雲ひとつ無い晴。しかたがない、行くか! となった訳で御座います。

東慶寺の彼岸桜が満開_02.jpg

お約束の屋根の隙間から。

東慶寺の彼岸桜が満開_03.jpg

雲ひとつ無いといっても、うっすらとはモヤのようにかかってはいるのですが、贅沢は敵です。

東慶寺の彼岸桜が満開_04.jpg

世間一般の晴と、カメラマンの晴は違うんですよね。

東慶寺の彼岸桜が満開_05.jpg

ちゃんと青じゃないと、梅や桜は消えてしまうんです。

東慶寺の彼岸桜が満開_06.jpg

 

東慶寺の彼岸桜が満開_07.jpg

 

東慶寺の彼岸桜が満開_08.jpg

まあ、こういう隠し技もありますがね。今日はあまり必要は無いのですが、箸休めということで。

東慶寺の彼岸桜が満開_09.jpg

 

東慶寺の彼岸桜が満開_10.jpg


本堂の枝垂桜です。あとちょっと♪

東慶寺の彼岸桜が満開_11.jpg

 

東慶寺の彼岸桜が満開_12.jpg

 

東慶寺の彼岸桜が満開_13.jpg


白木蓮も咲き始めましたね♪

東慶寺の彼岸桜が満開_14.jpg

三椏も。

東慶寺の彼岸桜が満開_15.jpg

咲きましたね、とは云えません。まだ咲いてんの? 十月桜、つまり冬桜です。

東慶寺の彼岸桜が満開_16.jpg

 

東慶寺の彼岸桜が満開_17.jpg

 

他の季節は北鎌倉・東慶寺 indexからどうぞ