2017.06.11    今シーズン二度目の明月院 

お昼ちょっと前の明月院の小径。もう少し早ければここまで列を成してたんじゃないですかね。
それを見越してこの時間に・・・、と云いたいところですが、実は寝坊を。(,_'☆\ ベキバキ

今シーズン二度目の明月院_01.jpg

門前です。

今シーズン二度目の明月院_02.jpg

定点観測ポイント1 :あれ? 色づいては来たんだけど、なんか花が少ない。

今シーズン二度目の明月院_03.jpg

定点観測ポイント2: ここでも。花が少ないだけじゃなくて、かたまりも小さいんじゃない?

今シーズン二度目の明月院_04.jpg

例によって木橋から。

今シーズン二度目の明月院_05.jpg

おお、メインストリートはすし詰め。

今シーズン二度目の明月院_06.jpg

色は・・・、女子大生ぐらいですね(笑)

今シーズン二度目の明月院_07.jpg

しかし中には紫がかっているものも。なんで?

今シーズン二度目の明月院_08.jpg

メインストリートです。

今シーズン二度目の明月院_09.jpg

やっぱりちょっと少ないけど、でも明月院らしい青ですね。あっ、姫アジサイです。

今シーズン二度目の明月院_10.jpg

振り返ると。まあ人の流れが空いたところで撮っているんですが。

今シーズン二度目の明月院_11.jpg

おっ、山門には豪快に枇杷の実が。

今シーズン二度目の明月院_12.jpg

定点観測ポイント3: その山門の右手です。ウサギ小屋のところ。

今シーズン二度目の明月院_13.jpg

門の脇に水鉢が。金魚が泳いでいるように見えるのは置物です。でも云わなきゃわかんないね。

今シーズン二度目の明月院_14.jpg

定点観測ポイント4:  本堂から開山堂への道なんですが、やっぱ少ない。

今シーズン二度目の明月院_15.jpg

 

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ