鎌倉 2019.11.29    円覚寺・居士林の紅葉

三門後ろの紅葉は

さて、円覚寺の2番目の紅葉スポットはこの三門の後ろです。

円覚寺・居士林の紅葉_01.jpg

なんとか見栄えのする部分を切り取ってますが、実はまだまだ。

円覚寺・居士林の紅葉_02.jpg

 

円覚寺・居士林の紅葉_03.jpg

 

円覚寺・居士林の紅葉_04.jpg

この上下だけ見ると紅葉真っ盛りに見えるでしょう。

円覚寺・居士林の紅葉_05.jpg


でも実際にはこれぐらい。フキフキ "A^^;

円覚寺・居士林の紅葉_06.jpg



居士林の紅葉は

第三のスポットは居士林の前です。 居士林とは出家していない在家の人の座禅道場です。

円覚寺・居士林の紅葉_07.jpg

 

円覚寺・居士林の紅葉_08.jpg

 

円覚寺・居士林の紅葉_09.jpg

門前と一二を争う円覚寺の紅葉スポットです。

円覚寺・居士林の紅葉_10.jpg

 

円覚寺・居士林の紅葉_11.jpg

 

円覚寺・居士林の紅葉_12.jpg


その脇の小径から龍隠庵へ。これは桜の木の紅葉ですね。

円覚寺・居士林の紅葉_13.jpg

これはちょっと変わった紅葉(もみじ)の紅葉(こうよう)なんだけど・・・、
字がややこしい。(;^_^A アセアセ

円覚寺・居士林の紅葉_14.jpg

 

これは何でしょう?

円覚寺・居士林の紅葉_15.jpg



龍隠庵

龍隠庵へ登ると・・・

円覚寺・居士林の紅葉_16.jpg

そこから仏殿や三門が一望のもとに。

円覚寺・居士林の紅葉_17.jpg

 でも龍隠庵自体の紅葉はまだでした。

他の季節は円覚寺 index からどうぞ