2020.06.11     コロナ開けの明月院.1 

鎌倉市のサイトからやっと「県外からは来ないでね!」というページが削除されました。
末の妹に1日来てくれない? と聞いたらいつでも良いと。なので小雨の日を探して天気予報と睨めっ子。鎌倉は11日の木曜が雨。なので馴染みのお店への挨拶廻りも兼ねて北鎌倉へ。

コロナ開けの明月院_01.jpg

まずは明月院。平日で雨予報ということもあってか、空いてる。こんな明月院始めてでは?

コロナ開けの明月院_02.jpg

しかし良い色ですね(上)。

下はお約束の定点観測ポイントです。ちょっと色が薄い。日影だから?

コロナ開けの明月院_03.jpg

いつもは向こうの木橋なのですが、今日はこちらから参りましょう。

コロナ開けの明月院_04.jpg

ほんと空いてる。

コロナ開けの明月院_05.jpg

このあたりはいつも人が一杯で満足に撮れないもんなぁ。

コロナ開けの明月院_06.jpg

右の竹林と紫陽花。

コロナ開けの明月院_07.jpg

人が居ない。

コロナ開けの明月院_08.jpg

振り返っても人が居ない。

コロナ開けの明月院_09.jpg

でも良い色ですね♪ 

コロナ開けの明月院_10.jpg

ちょうど見頃かも。

コロナ開けの明月院_11.jpg

人が居ない。  せいぜいこれぐらい。

コロナ開けの明月院_12.jpg

門を潜った右側です。

コロナ開けの明月院_13.jpg

ウサギの居る処。

コロナ開けの明月院_14.jpg

方丈の丸窓は閉まっていました。正確には丸窓が見える間がですが。

コロナ開けの明月院_15.jpg

空いてますねぇ。

コロナ開けの明月院_16.jpg

あっ、これも定点観測ポイントだった。

コロナ開けの明月院_17.jpg

前回来たのは? と思ったらこのシーズン3年前でした。
去年おと年は何で来なかったんだろうと考えたら、 おと年は文学部系学会の論文執筆、去年は工学部系学会の論文執筆でそれどころでは無かったんですね。工学部系学会の論文は没になりましたが。フキフキ "A^^;

他の季節は北鎌倉・明月院 indexからどうぞ