2021.05.16-21       我家の庭(2)   

鉢植えでも色々買いました。鉢植えのままなのは何処に植えるか決まってないから。
左から木瓜(1)赤い長寿楽、明月院や東慶寺にあったのはこれ? エニシダ、ピンクの木瓜(2)建長寺にあったような花、水仙(花は終わってるけど黄色)。

我家の庭(2)_01.jpg


木瓜はもう数ヶ月経ったでしょうか、大体売ってるときはちっちゃな鉢なので大きめの鉢に植え替えているんですが、それでも根が大きくなっているだろうと最近更に大きな鉢に植え替えました。実際根がビッシリ。ちゃんと地上の場所を決めてやらねば。

我家の庭(2)_02.jpg

そして赤い葉の南天。でも土のせいでしょうか、葉が青くなってきました。(;^_^A アセアセ

我家の庭(2)_03.jpg


さっさと地植えをしたのはブルーベリー2本。

我家の庭(2)_04.jpg

我家の庭(2)_05.jpg

そしてグミ。どっちが先だったかなぁ。あと、実が食べられるもので後欲しいと思ってるのはなんですが。あの和紙の原料の。 売ってるのかねぇ。見たこと無い。

我家の庭(2)_06.jpg

種を撒いたものも。コスモス。我が家のジェイソンおばさんが夏に花の咲く木を切り倒してしまったので。ちゃんと芽が出た♪

我家の庭(2)_07.jpg

段々大きくなってきました。

我家の庭(2)_08.jpg

もうひとつは朝顔二種。

我家の庭(2)_09.jpg

これも芽が出てきました。なんか小学生の夏休みの宿題みたい。(苦笑)

我家の庭(2)_10.jpg

まだ有るんです。大輪の向日葵。 そちらは最近植えた(撒いた?)のでまだ芽は。と思ったら出てきてた。これはちっちゃい向日葵。

我家の庭(2)_11.jpg

こっちは大きい向日葵。

我家の庭(2)_12.jpg