2021.05.31        我家の紫陽花.2   

ブルーステッキ

5/25に園芸店其弐で安くなってたので買った青い紫陽花。
ブルーステッキって名前らしい。名前は気にくわないけど、まあ青いんで玄関脇に植えてみました。

我家の紫陽花.2_01.jpg

藍姫

まだ植え場所が決まっていないのが園芸店其壱で見つけた山アジサイの藍姫。

我家の紫陽花.2_02.jpg

レディマタハリ

それにこれ。園芸店其壱で前から目をつけていたもの。名前? 云いたくない。
う〜ん、しかたがない。レディマタハリだって。

我家の紫陽花.2_03.jpg

植える場所を考えてるんですが、候補地その壱が車庫跡地のここかな?

我家の紫陽花.2_04.jpg

確か何も種を撒いてないし。

我家の紫陽花.2_05.jpg

もうひとつは此処。杏の木の下。

我家の紫陽花.2_06.jpg

三つ目が此処? 庭の南側。 ここは掘れば掘るほど石やブロックがザックザクな難所。
ザックザクは金銀財宝だけにして欲しいなぁ。(;^_^A アセアセ

我家の紫陽花.2_07.jpg

まずは車庫跡地にレディマタハリを。

我家の紫陽花.2_08.jpg

その手前に山アジサイの藍姫を。

我家の紫陽花.2_09.jpg

こんな感じに。

我家の紫陽花.2_10.jpg

庭には浄智寺の甘茶と東慶寺の額アジサイの代役の額アジサイを植えていたんですが・・・

我家の紫陽花.2_11.jpg

黒姫紫陽花

5/25に園芸店其之四で黒姫紫陽花を発見。脇に植えることに。

我家の紫陽花.2_12.jpg

園芸店其之四の園芸種のふわわはもう終わりですね。

我家の紫陽花.2_13.jpg

こちらは園芸店其之弐で最初に買ったやつ。その当時にしては安かった。2、300円。病気の赤と合わせて3、000円。

我家の紫陽花.2_14.jpg

こちらは園芸店其之壱で最初に買った紫陽花。 紫陽花以外では前から買ってるけど。
これはいつまで経っても青が綺麗だね。

我家の紫陽花.2_15.jpg