2021.06.08        我家の紫陽花.5   

6/08

今日は暑くて30度まで。あれ?霧島が萎れてる! 
地植えの様に見えますが、鉢のままなので。(;^_^A アセアセ

我家の紫陽花.3_01.jpg

たっぷり水を与えて外出し、2〜3時間後に戻ったら復活♪ でも早く地植えしてやらないと。

我家の紫陽花.3_02.jpg

う〜ん、藍姫と紅額の間が良いのだけど、藍姫はもっと左に植えれば良かった。

我家の紫陽花.3_03.jpg

それにしても青の「ててまり」は花が持つねぇ。

我家の紫陽花.3_04.jpg

紅額はまだ鉢のままの仮置きだったので黄色のビオラの奥へ移動して地植え。

我家の紫陽花.3_05.jpg

あれ? 紅額がほんのちょっと紅がさしだして。判ります?

我家の紫陽花.3_06.jpg

そして紅額あった場所に霧島を。

我家の紫陽花.3_07.jpg

あれ? 霧島に新しい花芽が出てきてる♪

我家の紫陽花.3_08.jpg

紅額にも新しい葉が。

我家の紫陽花.3_09.jpg

黒姫にも。

我家の紫陽花.3_10.jpg

ブルーステッキにも。

我家の紫陽花.3_11.jpg

咲き終わった花を切ったのは2〜3日前じゃ無かったっけ。切った下の葉の処から新芽が。

我家の紫陽花.3_12.jpg