| 2021.07.03 本日のお買い物 | 
| お買い物の前に庭の様子を。 
 車庫跡地では、山アジサイの九重山が元気に。 
 同時に入手した山アジサイの楊貴妃も。 
 四季咲きの霧島も勿論。あっ、翁草が花を付けている♪ その向こうは種撒きのポピーです。 
 おや、霧島に新しい花芽が♪ 
 甘茶はさすがにもう終わりかけですが、頑張ってくれました。 
 
 ほら。収穫を急がねば。(;^_^A アセアセ 
 ちっちゃい苗は割れてないんだけど。 
 山葡萄は? この実だけはちゃんと大きくなって欲しい。 
 赤スグリのちっちゃい実だけ試しに残しておいたのですが、ちゃんと大っきくなってるみたい。 
 ブルーベリーの実がとっても大きく見えます。試食。旨っ!これはやっぱ生食で終わりだね。 
 というのが本日の庭の状況なんですが。 本日のお買い物はこれです。園芸店其四でまた桔梗を。前回の低い桔梗はそろそろ花が途切れそうなので小さな蕾みが沢山ついてるやつを。背の高い方の桔梗が咲くのはもう少し後みたいなので。 
 と思って既に地植えした前回の苗と並べてみたんですが、あんまり変わんない。(;^_^A アセアセ 
 そんなに増やして大丈夫かって? こいつは紫陽花やラズベリーみたいに大きくならないから大丈夫で御座いますよ。大きくなって実を沢山つけて欲しいんだけど、本来寒冷地の植物なんで関東では難しいみたい。 |