2021.10.23         久しぶりな鎌倉  

やっと緊急事態宣言が解除され、感染者数も下がってきたので久しぶりな鎌倉です。

でもギャラリートークの時間を間違えて空振り。(;^_^A アセアセ
ギャラリートーク以外にも目的があったのです。3月についいつもの癖で辛みおろし蕎麦を頼んでしまって問題児達に先を越されてしまい、悔しい思いをしたこ寿々のかけそばを食べること! 

最近掛け蕎麦の食べ比べをしているんです。いつもは盛り蕎麦なんだけど寒くなってきたでしょう。
暖かいお蕎麦はこれまであまり食べたことが無かったんです。駅の立ち食い蕎麦以外は。
こ寿々のお蕎麦は冷たいのでも温かいのでもどっちも美味しかった♪

それと古株お姉さんに「なんでお土産が無いのよ!」と云われてつい「次回は必ず(^◇^;)」と云ってしまったお土産の蕨餅の入手。

でも何で俺がお土産を渡さなきゃいけねえんだ! とは思うけど、云ってしまったので仕方なしに。

でもあんまり久しぶりな鎌倉なのでカメラを持っていたのに撮っていない。(;^_^A アセアセ

いつものコーヒー&喫煙タイムはその後です。あ〜煙草を吸いながらコーヒーが飲めるなんて2年ぶりじゃないかしら。至福なひとときにござりまする♪ やっとカメラを思い出して最初に撮ったのがこの一枚。

久しぶりな鎌倉_01.jpg


コーヒーを二杯飲んでその後向かったのは北鎌倉です。

久しぶりな鎌倉_02.jpg

あれ? しばらく来なかった間に横須賀線の車両が変わった? 
嗚呼、コロナのおかげで私は浦島太郎さんに。(;^_^A アセアセ