2021.12.13    円覚寺の紅葉・今日は中へ 

一昨日は時間の都合で中には入らなかったので今日はリベンジ。
でもあの看板が出てない。もう紅葉は終わっちゃった? (;^_^A アセアセ

円覚寺の紅葉・今日は中へ_01.jpg

門前の紅葉は一昨日お見せしたので早まきで。

円覚寺の紅葉・今日は中へ_02.jpg

 

円覚寺の紅葉・今日は中へ_03.jpg

 

円覚寺の紅葉・今日は中へ_04.jpg

 

円覚寺の紅葉・今日は中へ_05.jpg

 

円覚寺の紅葉・今日は中へ_06.jpg

 

円覚寺の紅葉・今日は中へ_07.jpg

今日は料金所を越えて中へ。でも拝観料が500円になってた。昔は300円だったのに。

円覚寺の紅葉・今日は中へ_08.jpg

上の写真は三門。誤植ではありません。
三解脱門が正式名称なのです。北道倶楽部にそう書いてありました。(,_'☆\ ベキバキ 

それはともかく、あっちへ行く前にこっち。閻魔堂です。弓道場でもあります。

円覚寺の紅葉・今日は中へ_09.jpg

ここで見上げる紅葉が好きでねぇ。

円覚寺の紅葉・今日は中へ_10.jpg

ええでしょう♪

円覚寺の紅葉・今日は中へ_11.jpg

的場の方にも♪

円覚寺の紅葉・今日は中へ_12.jpg

では三門の方へ。

円覚寺の紅葉・今日は中へ_13.jpg

 

円覚寺の紅葉・今日は中へ_14.jpg

やっぱ出遅れたかなぁ〜。(;^_^A アセアセ

円覚寺の紅葉・今日は中へ_15.jpg

でも満喫、満足♪

円覚寺の紅葉・今日は中へ_16.jpg

 

他の季節は北鎌倉・円覚寺 indexからどうぞ